妬きもちルビちゃん

2021/01/25

ルビちゃんはまもなく生後8ヶ月を迎えるトイプードルの女の子。

まだ毛並みは子犬そのもの、ふわっふわのもっふもふ。そしてとびっきりの甘えっ子。

飼い主さんがお仕事で忙しい時には我が家でお預かりしてお留守番をしています。

先日お泊まりにやってきたルビちゃんはスッキリカットされていて、可愛さ120%‼️

そのルビちゃん、甘えっぷりハンパなく、私にベッタリくっついて離れません。

そして、私が傍らにいる猫たちにかまうと…ものスッゴいヤキモチを妬くことが分かりました‼️

証拠の動画はこちらです。

嫉妬が先走り、ブーブー文句を言いつづけています(笑) 銀太には飛びかかるような仕草まで…‼️

ルビちゃんのお宅には、先代のエディくんというダックスがいました。エディくんもまたヤキモチ妬きだったそうで、飼い主さんとお嬢さんの間でヤキモキしていたそうです。

同じワンコでも、プードルとダックスではヤキモチの対象が違うんですね。なんて面白い‼️

エディくんが亡くなって丸3年が経った昨夏、久しぶりにいただいたメールに、新しくプードルの女の子を迎えることになりました、またお世話になります、と書いてあり、それを読んだ私はどれほど嬉しく思ったことか…言葉には尽くしきれません。

こうして、ルビちゃんの可愛らしい仕草を目の前で見ることが出来て、ホントに幸せだなぁ、と思います。

懐かしいエディくんにも、縁を繋いでくれてありがとう、と伝えたいですね。

Write Comment

内容をご確認の上、送信してください。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
内転筋を鍛える?